社会福祉法人近江ちいろば会のシスターさん(滋賀)が、老人会で認知症のお話を♬

「法人として地域に発信していきたいです!」と、きらめき認知症シスター養成講座を受講いただいた社会福祉法人近江ちいろば会のシスターさん(滋賀)が、老人会で認知症のお話を♬
法人の役割として、身近な地域で、身近な人に伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)
https://www.facebook.com/chiirobakai/

以下、社会福祉法人近江ちいろば会さまの投稿、原文そのまま掲載…※写真は養成講座&別の地域で話された時のものを転用。
ぼだいじデイサービスセンターいこいで、認知症シスター講座を受講した職員が、地元の老人会の方13名の方を対象に「認知症予防」の紙芝居を実演してくれました。
見学にいった別の職員(認知症シスター受講済み)も、念のため紙芝居を持参し、2つの紙芝居を活用して話しできました。

興味深く聞いていただくことができ、良い交流を図ることが出来ました。

ぼだいじデイサービスセンターいこいでは、いつでも体験や見学お待ちしています。
お気軽にご連絡ください。
0748-74-3902

認知症予防の紙芝居実演

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です