佐藤美保さん(愛知)が、デイサービス主催のカフェで認知症のお話を♬

きらめき認知症トレーナーの佐藤美保さん(愛知)が、デイサービス主催のカフェで認知症のお話を♬
一人の100歩より百人の一歩、一人ひとりが専門職として繋がりのある方に伝えていくこと、大事ですね〜きらめいてます(^○^)

以下、佐藤美保さんの投稿、原文そのまま掲載…
【名古屋市緑区:憩いの風カフェin森の里様 】「認知症の理解と関わり」30min

今日は懇意にしているデイサービスさん主催の「カフェ」でお話をさせていただきました。
アンケートを見ると80歳以上の方が3分の2!
皆さん本当にお元気でこちらも嬉しくなります。

実際にお姑さんの介護をされていた女性のお話を伺うこともできました。「否定したらダメよね・・・。」経験された方だからこその重みのある言葉。
「簡潔で歯切れよくお話くださってよかったです。認知症の心に沿ったかかわり方に重点を置いていて気持ちよかった」と感想もいただきました。

今回は紙芝居バージョンをスライドにして初めてだったので何となくぎこちなさが(笑)

ひとりの100歩より100人の1歩!
ワタシの小さな活動がたくさんたくさんのひとに届きますように♡
貴重なお時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です