YouTubeの対談動画が公開されました(^。^)

《Kouki介護福祉発信プロジェクト》
第三弾…YouTubeの対談動画が公開されました(^。^)


動画URLはコチラから↓
https://youtu.be/g_KctPiUoug
なぜ人前で話すのが苦手な僕が、認知症介護指導者になったのか、そしてそこでの学びを活かす為、どんなことを考え、認知症トレーナー・シスター養成講座の教材が生まれたのかなど…
熱く語っている自分が少し恥ずかしい\(//∇//)\笑

ほんと恥ずかしい…
恥ずかしいけど、たくさんの人に見てほしいです*\(^o^)/*

介護系YouTuberとして大活躍の"髙橋まちゃぴろ"さん、ありがとうございます!!
でもこのスタジオが群馬県庁の中だなんて…未だに信じられない(^^;;
《kouki介護福祉発信プロジェクト》はこちら↓
https://youtube.com/c/koukikaigofukushihasshinproject
チャンネル登録、お願い致しますm(_ _)m

【オンライン認知症シスター養成講座 個人レッスン】をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は子ども達とスイミング♬


水が大好きなシュンくん!お風呂もプールも笑顔いっぱいです*\(^o^)/*

午後からは【オンライン認知症シスター養成講座 個人レッスン】をしました。
今回の受講生さんは石川県の特養で勤務する理学療法士さん。


「今度、地域のオレンジカフェで話をするので学びたいと思って。この紙芝居、すごくわかりやすいです!まずは奥さんと子ども達に聞いてもらいます」
と笑顔いっぱい答えてくださり。
一緒に学んでいただき、ありがとうございました。

夕方からは近所の仲良し交流館に♬
http://www.waiwai-nakayosi.sakura.ne.jp
毎週のように行ってると、同じ立場のご家族さんや障がい福祉の専門職さんと仲良くなったり…
シュンくんのおかげで、素敵なご縁がどんどん広がっていきます*\(^o^)/*

保育園の七夕発表会でした♬

今日は保育園の七夕発表会でした♬

お友達みたいにお遊戯はできないけど、みんなと同じステージに上がれただけで、シュンくんは100点満点^ ^


そしてシュンくんがたった一度だけ…
カスタネットをカチン♬と…。
その瞬間、涙が(T . T)完全に親バカです(^^;;
最後はお友達に手を繋いでもらって(^.^)
素敵な保育士さん、そして優しいお友達に囲まれて、シュンくんは幸せです。

リコお姉ちゃんが代わりに書いてくれた七夕の短冊…


いつも笑顔いっぱいのシュンくんでいられますように*\(^o^)/*