滋賀県にて【認知症トレーナー養成講座】専門職向けコースを開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は地元、滋賀県にて【認知症トレーナー養成講座】専門職向けコースを開催しました。
参加者は先日、認知症シスター養成講座を受講したばかりのお二人(゚o゚;;
…「学んだ紙芝居を職場や地域で披露したら、すごくいい反応が返ってきて。伝わるってこういうことなんだ!って嬉しくなりました。だからもっと認知症を深く学び、伝え方も学びたいと思い、今回受講を決めました」
と(*^^*)

そして夕方、昨日、誕生日を迎えた下の娘が
「リコ、お姉ちゃんみたいに、マックに行ってみたいねん。4歳になったし、リコも行きたい!行きたい!」
と(゚o゚;;
人生初のマクドナルド…見るもの全て興味津々、特にカウンターの中が気になるみたいで背伸びして覗き込む娘。
「あっ、父ちゃん、見てみ。あそこにポテトがある!すごい、いっぱいあるから、父ちゃんも見せてもらい!」
と、めっちゃ嬉しそう(^^;;
ちょっぴり恥ずかしかったです\(//∇//)\(笑)

4歳の誕生日会♬

おはようございます(^。^)

昨日は娘の保育園の運動会でした。保育園を替わって初めての運動会、ちゃんと出来るかな、友達と馴染んでるかな…と親の不安をよそに友達とふざけあいながら笑顔いっぱいの娘を見て、ホッとしました(*^^*)

夜は…リコ、4歳の誕生日会♬
「とうちゃん、リコ、コキンちゃん大好き!ケーキ買ってくれて、ありがと」
と笑顔を見せる娘を見ながら、この子の為にもっともっと頑張らなきゃ!って思いました(*^^*)

それにしてもこのケーキ…注文した時はてっきりケーキにコキンちゃんの絵が描いてあるのかなぁ〜と思いきや、箱を開けると…まさに3D、リアルコキンちゃんでした(゚o゚;;

素晴らしい技術ですね!
しかもこの青色がなんとも食欲を…\(//∇//)\(笑)
まぁ、娘が喜ぶのが一番ですね!♬